
--.--.--

思い出の花。

2007.07.25
偶然となりの公園で見つけました。TS330155.jpg



夜中に意識飛んだままふらふらとうろついて、ついた先はこの花の前でした。

なんでこんなところに!?
来た理由は目の前にありました。

「あ、これって…」

あたしの実家が改装する前、生まれたときからずっと同じだった風景が変わりました。
道路側の小さな通路のようなお庭で、桜の木が2本、水仙、苺など、いろいろ咲いていました。
そんなところで、桜の木の間のあたりにこの木は伸びていました。
咲いてすぐに甘い香りが漂い、ありたちが桜の木から呼び寄せられてくるのです。

ぶっとんでかい離しながらも、こんなことを思い出してこんなところへやってくるんだ。

一枝だけ、こっそりもらってきました。

TS330154.jpg


楽園の創造主。

2007.06.10
お店のベランダに手をつけました。

TS330120.jpg


元々ガーデニング嫌いじゃないからやりたかったんだけど、冬は草木も冬眠中であんまり植え替えとかしない方がいいし、春はすくすく新芽の季節だから、これまたあんまり植え替えとかしないほうがいいしで。
延び延びにしたまま、とうとうやりました。

TS330122.jpg



いろんな花や草や木があります。
今は植えたばかりだからなじんでいないけど、6月は根の広がる季節だから、日々成長して可愛くなるはず。
まだ途中だけど。

最近のお庭

2007.02.21
お庭が増えました☆

心斎橋のお店のお庭もあたしのもの(^▽^笑)
やりたい放題!!
たのしぃな~☆

いまのところ、管理がらくなものをちょこちょこ鉢でおいてるだけだけど、床もちゃんと敷いて、プランターぐらいの物も置いて、すてきにする予定w

お店のオーナーが好きにしていいっていったんだもの。
ふふふ♪
たのしぃ。
でも、近くに行きつけのお店とかがないのがちょっとめんどくさい。

ライムの木「ムーちゃん」

2006.12.22
お庭の仲間のご紹介です。
本日は、ライムの木のムーちゃん。
最近は、なんだかご機嫌に育って紅葉しつつ花を咲かせています。
でっかくなるらしいけど、いまのところ1mくらい?

ムーちゃん


んで、こっちがムーちゃんの花。
白くってかわいいんです☆

ムーちゃんの花


また実ができたらお知らせします♪
ブドウみたいにふさになるんですよ。

電磁波除去装置、でんでんくん

2006.12.21
やっとご紹介ができるお庭シリーズ!

カテゴリはあるのに紹介できなかった。
最近めまぐるしいお庭とアクア。
アクアは誕生するし、お庭は冬ごもりの準備で大忙し。

でんでん


まずはご紹介、でんでんくんです。
最近はやりの電磁波を食べるサボテンってやつです。
2年一緒にいます。

果たして本当に食べているのかどうか。
全くわかりませんが、まぁ、PCの横で仲良くやってます。
こいつ、日に当てると弱るという、PCの虫のあたしと同じ性質で、仲良しです☆
