
--.--.--

ビール!?

2007.07.24
TS330152.jpg
まずはこれ。

なんに見えますか?
ビール?発泡酒?

実は、リンゴジュースです。

泡加減も色も同じでびっくりした。
しかもこれ、お子様用のビールとして作られてたわけではなく、アップルティーソーダとして作られたもの。

意図しなくても、泡ってあんなにきれいに似るのね。

TS330153.jpg


双子☆

2007.06.14
今日の晩ご飯にラーメン屋さんへ行きました。
中華そばをたのみました。

そしたらば!

た、たまごが!
双子だぁ。
すごーい!

TS330131.jpg


たまごがふたご。
びっくりかわいかった☆

あたしの常識度チェック。

2007.04.30
ある日、ご近所のお店に買い出しへ行きました。

お友達のお誕生日に付き、お誕生ケーキに飾り付けをしようと思って、アラザンを探していました。

アラザン~♪アッラザ~ン♪

ちょっぴりもごもご口ずさみつつ探していました。
製菓コーナーにたどり着き、あるかな~ってお店のおっきい品目の書いてある紙を探しました。

すると…

TS330101.jpg


(つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚) …!?

え?

アザラン?
えっとぉ~…どちらさま!?

生まれてから今まで、正確には、お母さんの職場の生徒さんたちと一緒にクッキーやケーキを作った保育園時代から今まで、ず~っとアラザンだと思っていたのに!
しかも、お店に水玉ムースケーキってのがあって、そのトッピングをアラザンどこだぁ~!って厨房で探していたのに!
間違えて覚えていたなんて…【><。】

と思いきや、よ~くみたら、下のパッケージにはアラザン。
上のお店の品目の紙にはアザラン。

(~ ~;)ウーン

これはきっと、あたしは正しいのね。
たぶん。
今度お店に行ったら、コトリちゃんに聞かなきゃ。
オーナーにも聞かなきゃ。
この2人がアラザンって言ったら、きっとあたしは正しいって思える。
うん。

BLACK CATの矢吹ネコ☆

2007.01.23
こないだの日曜日(1月21日)に日本橋へ行ったとき、矢吹ネコを買ってもらいました!
股関節事件で、お知らせするのが遅くなったけど、ご紹介です。

これが矢吹ネコ!
20070206112512.jpg
20070206112518.jpg


ず~っとほしかったのに巡り会えないし、通販もしてないし、あきらめてたのに。
ありがとうございました!
おでかけに連れて行きます☆
ちなみに矢吹ネコは、ニャゴって名前になりました。

そもそも矢吹ネコがわかんない人は、BLACK CATを1巻から全部読んでください。

これなぁ~んだ!

2007.01.21
これなんだか知ってますか?

20070122171700.jpg


わかった人、お手上げ~!
わかんなかった人、一緒にはまってください☆

笑い男ステッカー、とうとう入手したんです!
amazonではいまは売り切れてるし、ほしかったのに。。。
なぁんておもっていたら、日本橋で大発見!
一緒に行った人に、やっぱりやらねば!と使命感におそわれ貼り付けました(^▽^笑)

どうだ!
笑い男に目を盗まれたげんなり感を、もれなく体験できます。
同行人お二人も、時間見ようとしてステッカー貼られたのを忘れて、やられたぁ~ってだいぶんげんなりされていた模様。

次はあなたのところに現れますよぉ。
ふふふふふ・・・。

秘密基地セット☆

2006.12.21
秘密基地をつくろう!シリーズのご紹介です。

あたしはPC大好きっ子なので、ついつい周辺機器(?)が気になっています。

エマージェンシーボタン
ファイヤーランチャー
グリッターパネル
そして、ストームブラスター

7月からずっと気になって気になって、そしたら、発売が延期されて延期されて延期されて、待ちに待っていた物たちなんです。

一番ほしいのが、ファイヤーランチャー!
次が、グリッターパネルだなぁ。
ストームブラスターは、別にいらないかも。なくてもお部屋は快適温度だし。

あ、でも、エマージェンシーボタンは、24時間365日起動しっぱなしのあたしにはあんまりいらないかもしれないながら、あったらちゃんと電源落とすようになるかも。
うちのPCさんはミドルタワーの手作りサンなので、電気をおなかいっぱい食べるし、割とうるさいし、熱いし、熱さに弱いし、いけてるけどだめだめな子です。

電気街いきたいなぁ。
